人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日への活力

昨日は休診日でした。

だいたいにおいて
獣医さんの勉強会だったりセミナーだったりは木曜日が多いのです。

おそらく木曜日休みの動物病院が多いからだと思います。

そういえば近隣の人間の病院も木曜日と日曜日の休みが多い気がします。
なにか理由があるのかもしれません。

しかし、
昨日は火曜日に開催されている
獣医さんのセミナー(勉強会)があったので参加してきました。

夜の8:00から2時間半
かなり密度の濃い夜でございました。
とても楽しかったです。

この一週間で3回もセミナーに参加するため電車に乗りました。

中学の時から電車に毎日乗っており、
電車に乗ると条件反射で寝ていたのですが
いづれの日も、なんだか興奮して眠れませんでした。

セミナーや勉強会に参加すると
周りに座っている、若く生きの良い獣医さんの発する熱に触発されて
「じぶんもがんばらないといけない!」
と仕事に対するモチベーションがかなり上昇します。
明日への活力になるのです。

またたびたび休診などでご迷惑をおかけしますが、
どうかお許しください。