人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と本日の午後はご迷惑をおかけしました

昨日は学術講習会に参加してきました。


普段より浦島太郎にならないように

学術雑誌を何冊も取り寄せて目を通してはいます。

しかし、臨床の先生の生の声は何冊も本を読むより深く頭に染みこみます。


そして、自分と同様に日々忙しい仕事をなさっているのでしょうが、

その合間に自分を高めようとなさって一生懸命勉強なさっていらっしゃる他の先生方の気迫のようなものを間近に感じていると

自分も若い先生には負けてられない、

もっとがんばらなければいけない

と仕事に対するモチベーションが高くなってまいります。


そんなこんなで昨日は興奮してなかなか寝付けませんでした。


学生の時からこんな風に勉強していれば・・・

いかに時間を無駄にしていたか・・・

ちょっと後悔してしまいました。


今後もちょくちょく学術講習会には参加していきたいと思います。

その中で得た知識や技術を動物たちの治療に役立てて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

休診にしてしまいご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。


そして本日は緊急手術のため午後の診療開始がひどく遅れてしまい、申しわけありませんでした。